退職金でトラリピやってみた

#1000万円運用の記録 #FIREまでの道のり #FX #40代 #資産運用

年末高アノマリー

もう10月に入りました。

つい最近まで花見してたと思ったら、もうすぐクリスマスに正月… 早いですね。。

さて、大荒れだった9月相場の主な原因(為替変動的に)は、とにかく強い米ドルだったと思います。ポンドだけではなく、あらゆる通貨が米ドルに対して歴史的水準まで下げています。

ドルインデックス指数(米vs欧日英加典瑞のチャート)は、2001年同時多発テロ後の水準に向けて大きく上昇。

金利差など理由は色々ありそうですが、株価やあらゆる資産が下がっていく中、リスクオフの動きで、資産を守るためみんなが米ドルを買いに走る状況になっているようです。

そうなると、このトレンドが反転するにはセンチメントが変わって、株価や債権、資源、不動産などの価格が上昇に転じない限りはなかなか難しそうです。

アノマリー的には、10月を起点に年末に向けて上昇する確率は高そうなので、それに期待したいところですが…(今から米ドルを買いに行く勇気もなく…)

関連ニュース

まあそうですよね、なご意見。

jp.reuters.com

 

そんな中、必死に(無駄に⁈)抵抗する日英。

jp.reuters.com

運用成績

相場が少し落ち着いてきたので、ヘッジを一部利確しました。

▷先週金曜日の確定損益 +37,927

 

▷委託証拠金 10,464,786

▷有効証拠金  8,917,102

 (含み損 約154万円)

 

もうほんとに、アノマリーさん頼りにしてます🙏

 

★★★★★

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️